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【TweenMax】「onComplete」で引数を使う方法

oncomplete_function

TweenMaxの「onComplete」で引数を使いたい場合ってありますよね。
そのやり方をメモしておきます。

まずは以下が基本。
引数を使いたい場合は「function」でくるみます。

//引数は使えないけどすっきり♪
setTimeout( Scene4, 250, true);

//こういう指定はできない
setTimeout( Scene4(), 250, true);

//引数を使うにはこうする
setTimeout( function () {
    Scene4(100);
}, 250, true);

TweenMaxでも同じことです。以下のような記述では「onComplete」で引数が使えません。

//引数は使えないけどすっきり♪
TweenMax.to( ball, 0.6, {
    css:{left: GL.ball.BallDx, top: GL.ball.BallDy }, 
    ease:Back.easeOut, 
    onComplete:MoveChara
});

//こういう指定はできない
TweenMax.to( ball, 0.6, {
    css:{left: GL.ball.BallDx, top: GL.ball.BallDy }, 
    ease:Back.easeOut, 
    onComplete:MoveChara()
});

そこで、以下ように「function」でくるめば引数が使えます。

TweenMax.to( ball, 0.6, {
    css:{left: GL.ball.BallDx, top: GL.ball.BallDy }, 
    ease:Back.easeOut, 
    onComplete: function(){MoveChara(100);
});

これでますますTweenMaxが使いやすくなりますね♪