JavaScript

【TweenMax.js】アニメーション終わりに関数を呼び出す!

tweenmax_js_oncomplete

最近はWebアプリでアニメーションが必要になったときに、「TwenMax.js」を使うようになりました。いろいろできて便利なんですよね。

で、今回は、「アニメーションが終わったら関数を呼び出す」というやり方をメモ。
これはかなり便利です♪

「TwenMax.js」のダウンロードは以下です。

基本的な使い方は以下にメモしました

関数を呼び出す構文

TweenMax.to( DOMのID名, アニメーション秒数, {css:{プロパティ:数値}, ease:アニメーションの効果, onComplete:関数名});

//jQueryを使用
//アニメーションのイーズ効果をつけない→ease:Linear.easeNone
TweenMax.to( $('#hoge'), 3, {css:{left:"95px"}, ease:Strong.easeOut, onComplete:hoge});

//jQueryを使用しない、DOM取得での書き方
//アニメーションのイーズ効果をつけない→ease:Linear.easeNone
var hogehoge = document.getElementById('hoge');
TweenMax.to( hogehoge, 3, {css:{left:"95px"}, ease:Strong.easeOut, onComplete:hoge});

function hoge(){
    //処理
}

カンタンですね♪
今までの使い方の最後に「onComplete:関数名」を付け足すだけです。

▼基本は大事♪