日常

初春石鹸2017とやっていきたいことメモ

2017 1 1 1

実家の温泉施設「ゆぽか」で1/1に入浴するともらえる干支の石鹸です。

2017 1 1 2

今年は酉年ということでにわとり型の石鹸に飾りのシールを貼り付けて完成。

2017 1 1 5

実家ではこれを飾るのが恒例になっています。これを飾り始めて何年にもなります♪

ブログと生活など

今年も買った系記事を量産していきたいですね。
買うものを厳選するためにも文章で残しておくのはいいとおもいますし。
それで無駄なモノを買わなくなればいいかなと。

買った系のネタはまだまだあるので早く放出します。

それと同時に断捨離も進めます。
去年はストックしてあったモノをヤフオクでに出品して処分しましたし、着ていない服は捨ててシンプルな生活を心がけたいものです。

ブログはテンプレを買ってそのまま適用しているようになっているため、最適化したいものです。ブログタイトルのデザインもできたら進めたいですが、基本は記事の更新をメインにします。

ジムは週2回を習慣化します。
これまでも半年くらいで体重落ちてきましたし、確実に筋肉がついてきています。
この調子なら腹を割るまでいかなくてもへっこませることはできそう。
ダイエット以外にも疲れがとれるし、集中力もついてくる気がしますので習慣化は必須ですねー。

実家友もまだまだポケモンGOを現役で続けていたので、これからもまったりとやっていこうかな。時間があれば巣にもくりだして楽しみたい。

関連本