日常

「廣村正彰 2D ⇔ 3D」

2d3d
ギンザ・グラフィック・ギャラリーで今日まで行われている企画展だ。 昨日、なんとか時間をつくっていくことができた。 各案件にたいして、本質を見抜いてコンセプトを練り込んでいく力は独特のものがあると感じた。 一度決めたコンセプトは徹底して磨き込んでいく職人的なパワーも見所だ。 2Dのグラフィックが、空間に与える影響、人に対してのディレクションも考えてデザインされているのがよく分かる。 人にどのようにその空間を感じ取ってほしいのかも考えられているので、なにか優しい感じを受けるのかもしれないな。

関連記事

  1. 日常

    結婚式

    土曜日、友達の結婚式へ仙台まで行ってきた。この友達Yaは、たぶん…

  2. 日常

    いまのうちに

    今の仕事、簡単に済まそうと思えばすぐに終わるんだけど、それじゃ…

  3. 日常

    挑戦

    また新しいソフトウェアを使えるようになるために解説書を買って独学を…

  4. 日常

    SF的ニュース

    空気以外何も存在しない空間に“リアルな3次元(3D)映像”を世界で…

  5. 日常

    産みの苦しみ

    先週の日曜日、会社所有のギャラリーで展示を行ったアーティストのイン…

  6. 【コラージュ日記3】D&D会員証

    日常

    【コラージュ日記3】D&D会員証

    D&Dショップに久しぶりに行ったら会員証ができていた。※デ…

最近の記事

  1. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  2. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  3. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  4. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  5. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!
  6. 【無印良品】作り置きに欠かせない!バルブ付き密閉保存容器
  7. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパーカをお得に購入!!
  8. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパンツをお得に購入!!
  9. 【UNIQLO】ユニクロ誕生感謝祭で買いだめ!
  10. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」

アーカイブ

  1. レトロなデザインがかっこいいチロル「復刻版ミルクヌガー」

    グルメ

    レトロなデザインがかっこいいチロルチョコ「復刻版ミルクヌガー」
  2. 【無印良品】背も低くて実用的!無印良品のフタ付きバケツ

    無印良品

    【無印良品】背も低くて実用的!無印良品のフタ付きバケツ
  3. SF大会

    LEGOはやぶさ

    【「はやぶさ」を作った人たち】に出演してきた
  4. 日常

    豪華な
  5. 日常

    FX
PAGE TOP