WordPress

「WordPressのログイン後に画面が真っ白け」対策

新デザインのテーマをいじっていると必ず起こる意味不明な現象。
デザインした新テーマを適用してからWordPressのログイン画面からログインしようとするとユーザー認証からダッシュボードが表示されずに真っ白のページになってしまうという。
ただ、ブログ自体は正常に表示されているのです。ダッシュボードだけが表示されないんです。
で、新デザインをやっている最中に出まくっていたので、コードの記述ミスでもあったのかと思ってました。FTPでデザインしているテーマのフォルダをいったん削除すると通常通りにダッシュボードが表示されるからです。
これでは新デザインを適用するとダッシュボードにいけない、ということになるので困ってました。
Googleさんに聞いてみてようやく解決です。

この現象はテーマが原因。「cardeo-minimal」というシンプルデザインなテーマが悪さをしていたのでした。
今のデザインはこのテーマを元にしているんです。
解決作は、以下です。

利用しているサーバーのPHP出力を、バッファリングする設定に!

そして
バッファリング設定するにはどうしたらいいのかって話ですね。
サーバーの設定をしなきゃならんということで、
お世話になってる「さくらのレンタルサーバー」にログインです。

1:会員メニュー > グローバルナビ|契約情報 > 契約サービスの確認

さくらサーバーの設定

「契約サービス一覧-表示」のページ下にサーバーのメニューがあります。
ここから「サーバ設定」を選択します。
さくらサーバーの設定

2:「さくらインターネット サーバコントロールパネル」に入りました。

さくらサーバーの設定

ここで、左カラムにある「アプリケーションの設定」の「PHP設定の編集」を選択します。
アプリケーションの設定

3:すると「php.ini 設定ファイル編集」ができる画面になります。

ここに

output_buffering = on

と入力して「保存する」ボタンを押します。
php.ini 設定ファイル編集

これでログイン後の画面真っ白問題はキレイさっぱり無くなりました。

テーマが原因でこんなことをしなければならないなんて思わなかったです。
やれやれ。

WordPressテーマ|cardeo-minimal

[解決済み] 特定のテーマを使用するとログイン画面が表示されない

関連記事

  1. WordPressの基本的な設定項目をおさらい1「一般設定」篇

    WordPress

    WordPressの基本的な設定項目をおさらい1「一般設定」篇

    WordPressをインストールしたら設定しておきたい項目のひとつです…

  2. WordPress

    サムネイル付きで最近の記事を表示できるWordPressプラグイン「Newpost Catch」

    WordPressにはデフォルトで最近の投稿をまとめて表示できるサ…

  3. WordPress

    AppHtmlメーカーのリンク切れをWPプラグイン「Search Regex」で一括変換!

    ちょっと前のことになりますが、AppHtmlで作ったリンクの画像が…

  4. WordPress

    WordPressにアバターが表示されるように「Gravatar」に登録してみた

    WordPressを使っているとコメント覧とか記事を書いたライター…

  5. コメント覧変更

    WordPress

    コメント覧デザイン変更

    少しだけれど変更。大きさ調整しただけだけど、、、、。まだ直す余地…

  6. WordPress

    Facebookのいいね!ボタン導入メモ

    TwitterとGoogle+のボタンを入れたらやっぱりFacebo…

最近の記事

  1. ホワイトハウスコックスの財布
  2. 進撃の巨人展FINAL チラシ
  3. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  4. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  5. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  6. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  7. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!

アーカイブ

  1. 日常

    終電越え
  2. プロダクト

    予約締め切り目前! EVANGELION × JINSオリジナルメガネがおもしろ…
  3. 30分待つ価値あった「Blue Bottle Coffee 青山カフェ」

    グルメ

    30分待つ価値あった「Blue Bottle Coffee 青山カフェ」
  4. プロダクト

    見開きでスケジュールとタスクを管理できるノート『yPad2』の4つの特徴
  5. 日常

    露天風呂とマージャン
PAGE TOP