WordPress

「WordPressのログイン後に画面が真っ白け」対策

新デザインのテーマをいじっていると必ず起こる意味不明な現象。
デザインした新テーマを適用してからWordPressのログイン画面からログインしようとするとユーザー認証からダッシュボードが表示されずに真っ白のページになってしまうという。
ただ、ブログ自体は正常に表示されているのです。ダッシュボードだけが表示されないんです。
で、新デザインをやっている最中に出まくっていたので、コードの記述ミスでもあったのかと思ってました。FTPでデザインしているテーマのフォルダをいったん削除すると通常通りにダッシュボードが表示されるからです。
これでは新デザインを適用するとダッシュボードにいけない、ということになるので困ってました。
Googleさんに聞いてみてようやく解決です。

この現象はテーマが原因。「cardeo-minimal」というシンプルデザインなテーマが悪さをしていたのでした。
今のデザインはこのテーマを元にしているんです。
解決作は、以下です。

利用しているサーバーのPHP出力を、バッファリングする設定に!

そして
バッファリング設定するにはどうしたらいいのかって話ですね。
サーバーの設定をしなきゃならんということで、
お世話になってる「さくらのレンタルサーバー」にログインです。

1:会員メニュー > グローバルナビ|契約情報 > 契約サービスの確認

さくらサーバーの設定

「契約サービス一覧-表示」のページ下にサーバーのメニューがあります。
ここから「サーバ設定」を選択します。
さくらサーバーの設定

2:「さくらインターネット サーバコントロールパネル」に入りました。

さくらサーバーの設定

ここで、左カラムにある「アプリケーションの設定」の「PHP設定の編集」を選択します。
アプリケーションの設定

3:すると「php.ini 設定ファイル編集」ができる画面になります。

ここに

output_buffering = on

と入力して「保存する」ボタンを押します。
php.ini 設定ファイル編集

これでログイン後の画面真っ白問題はキレイさっぱり無くなりました。

テーマが原因でこんなことをしなければならないなんて思わなかったです。
やれやれ。

WordPressテーマ|cardeo-minimal

[解決済み] 特定のテーマを使用するとログイン画面が表示されない

関連記事

  1. WordPressの基本的な設定項目をおさらい1「一般設定」篇

    WordPress

    WordPressの基本的な設定項目をおさらい1「一般設定」篇

    WordPressをインストールしたら設定しておきたい項目のひとつです…

  2. トップページ

    WordPress

    サイトにトップページをつけた

    従来型のサイト、ということで、トップページをつけた。個別のページとブ…

  3. コレ使える! WordPressのテキスト置換にかかせないプラグイン「Search Regex」

    WordPress

    コレ使える! WordPressのテキスト置換にかかせないプラグイン「Search Regex」

    ブログなんかでタイトルのCSSを置き換えたり、写真のサイズを変更したり…

  4. FacebookのLike Boxをレスポンシブ対応させる方法

    WordPress

    FacebookのLike Boxをレスポンシブ対応させる方法

    最初、これ分からなくて困っていたのでメモしておきます。いまどきはデフ…

  5. 3段組

    WordPress

    3段組の準備完了

    3段組にするにはまず2つの段を1つの段として扱えるようにグループ化する…

  6. コメント欄1021

    WordPress

    コメント覧のデザインを少し

    ほんの少しだけ手を入れた。フリーのテーマから持ってきたのが元になって…

最近の記事

  1. ホワイトハウスコックスの財布
  2. 進撃の巨人展FINAL チラシ
  3. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  4. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  5. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  6. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  7. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!

アーカイブ

  1. コミックのイラストが新鮮だった!『MARVEL展』

    展覧会

    コミックのイラストが新鮮だった!『MARVEL展』
  2. おしゃれ葉巻「KOPI」の限定版を買ってみた

    ライフスタイル

    おしゃれ葉巻「KOPI」の限定版を買ってみた
  3. 日常

    スマートなペンケース
  4. 日常

    また、テロ。
  5. グルメ

    パッケージが楽しい♪ R2-D2 Cecilチョコ 「スター・ウォーズ グリコ」…
PAGE TOP