WordPress

Twitterボタンの導入メモ


Twitterボタンはわりとカンタンに導入できますね。
すでにブログに導入してから時間がたちますがメモしておきます。

以下からボタンのコードを入手できます。

Twitter / Twitterボタン
ここからTwitterボタンを入手できます。
  1. まずはボタンを選択
  2. 今回は左上の「リンクを共有する」を選択しました。
    Twitter btn1

  3. ページの下に設定項目があります
  4. ここで任意に設定できます。今回はデフォルトのままいきます。
    Twitter btn3

  5. ユーザーと言語を設定
  6. ここは自分のアカウントを入れる項目があります。
    あとはハッシュタグを設定したりできますね。
    言語も日本語に変えておきます。
    Twitter btn4

  7. コードをコピーして使います
  8. あとは表示されているコードをコピペでブログに導入です。
    WordPressを使っている人は、テンプレートをいじりましょう。
    divタグで囲っておいてレイアウトの調整もお忘れなく!
    Twitter btn5

このブログでは記事のタイトル付近に導入しました。
記事の下にあるTwitterボタンは『zenback』のものです。
簡単に導入できますね♪
Twitter btn6

『zenback』でもTwitterボタンは導入できますが、それとは別に記事タイトル付近にもあるとどのくらい読まれているかの目安にもなるのでいいと思いますよ。
▼こちら以前の記事です

▼ご参考まで

Facebook・Twitterなどソーシャルボタン設置方法まとめ | Design Spice
こちらを参考にさせていただきました。わかりやすかったです。

▼テーマ、テンプレートの基本が分かるのでオススメ!

関連記事

  1. WordPressの基本的な設定項目をおさらい1「一般設定」篇

    WordPress

    WordPressの基本的な設定項目をおさらい1「一般設定」篇

    WordPressをインストールしたら設定しておきたい項目のひとつです…

  2. WordPress

    超オススメ! カスタマイズも可能なLightBox風WPプラグイン「FancyBox for Wor…

    記事内の写真をクリックすると、その写真が浮き出るように表示される「…

  3. WordPress

    新テーマを適用したらでる「Fatal error」はWordPressのアップデートで対応してみる

    新年度スタート記念にブログのテーマを新しくしようとしたところ、ダッ…

  4. Google AnalyticsのWPプラグイン「Google Analyticator」を導入してみた

    WordPress

    Google AnalyticsのWPプラグイン「Google Analyticator」を導入して…

    Google Analyticsを導入したいと考えたときにWordPr…

  5. コメント件数

    WordPress

    記事ごとにコメント数を表示

    ちょっと前進。以下をindex.phpに書き加えた。<a …

  6. WordPress

    WordPressにアバターが表示されるように「Gravatar」に登録してみた

    WordPressを使っているとコメント覧とか記事を書いたライター…

最近の記事

  1. ホワイトハウスコックスの財布
  2. 進撃の巨人展FINAL チラシ
  3. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  4. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  5. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  6. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  7. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!

アーカイブ

  1. 日常

    実用的衝動買い
  2. 日常

    レギュラーの仕事
  3. 日常

    パッキングがぁ
  4. 日常

    Let's go 香港
  5. 日常

    「文化庁メディア芸術祭」
PAGE TOP