WordPress

Twitterボタンの導入メモ


Twitterボタンはわりとカンタンに導入できますね。
すでにブログに導入してから時間がたちますがメモしておきます。

以下からボタンのコードを入手できます。

Twitter / Twitterボタン
ここからTwitterボタンを入手できます。
  1. まずはボタンを選択
  2. 今回は左上の「リンクを共有する」を選択しました。
    Twitter btn1

  3. ページの下に設定項目があります
  4. ここで任意に設定できます。今回はデフォルトのままいきます。
    Twitter btn3

  5. ユーザーと言語を設定
  6. ここは自分のアカウントを入れる項目があります。
    あとはハッシュタグを設定したりできますね。
    言語も日本語に変えておきます。
    Twitter btn4

  7. コードをコピーして使います
  8. あとは表示されているコードをコピペでブログに導入です。
    WordPressを使っている人は、テンプレートをいじりましょう。
    divタグで囲っておいてレイアウトの調整もお忘れなく!
    Twitter btn5

このブログでは記事のタイトル付近に導入しました。
記事の下にあるTwitterボタンは『zenback』のものです。
簡単に導入できますね♪
Twitter btn6

『zenback』でもTwitterボタンは導入できますが、それとは別に記事タイトル付近にもあるとどのくらい読まれているかの目安にもなるのでいいと思いますよ。
▼こちら以前の記事です

▼ご参考まで

Facebook・Twitterなどソーシャルボタン設置方法まとめ | Design Spice
こちらを参考にさせていただきました。わかりやすかったです。

▼テーマ、テンプレートの基本が分かるのでオススメ!

関連記事

  1. WordPress

    MarsEditでアイキャッチの設定が簡単にできるWPプラグイン「Auto Post Thumbna…

    ブロガーで「MarsEdit」を使っている人は多いことでしょう。そし…

  2. top

    WordPress

    blogデザイン更新。

    ちょっと久しぶりにデザイン更新。シンプルに、blogへのリンク画像…

  3. FacebookのLike Boxをレスポンシブ対応させる方法

    WordPress

    FacebookのLike Boxをレスポンシブ対応させる方法

    最初、これ分からなくて困っていたのでメモしておきます。いまどきはデフ…

  4. WordPress

    「themeforest」で初めて有料WordPressテーマを買ってみた

    ブログにはWordPressを使っていますが、この度、はじめて有料…

  5. 便利なタグがいっぱい! 記事作成が捗るWPプラグイン「AddQuicktag」

    WordPress

    便利なタグがいっぱい! 記事作成が捗るWPプラグイン「AddQuicktag」

    必要というわけではなく「あったら便利」というWordPressプラグイ…

  6. コメント欄1021

    WordPress

    コメント覧のデザインを少し

    ほんの少しだけ手を入れた。フリーのテーマから持ってきたのが元になって…

最近の記事

  1. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  2. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  3. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  4. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  5. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!
  6. 【UNIQLO】ユニクロ誕生感謝祭で買いだめ!

アーカイブ

  1. 無印良品

    【無印良品】作り置きに欠かせない!バルブ付き密閉保存容器
  2. 日常

    そうきたか、というPV
  3. AKATSUKI HAYABUSA

    イベント

    第30回 宇宙科学講演と映画の会
  4. 日常

    「東方式 / 東アジア文字宇宙の知られざる法則」
  5. 日常

    「動き」の設計
PAGE TOP