テーマを新しくしてみた

WordPress

ブログのテーマを新しくしてみた♪

年が変わったので、思いきって今まで使っていたテーマをやめて新しくしました。有料のテーマです。無料のテーマを使ってカスタムしてもいいのですが、その時間がもったいないんですよね。48$なので5000円くらいでしょうか。

有料だけにいろいろな機能があるのですが、特に外せないと思うものは以下でしょうか。

レスポンシブ対応

最近のテーマなら当然のように対応していますが、念のため。

Theme02

サイドバーを設定できる

ウィジェットってやつを組み合わせて使います。その組み合わせをいくつか登録できて、記事ごとに別々に設定できるのはあまりないので、この機能は重宝します。

Theme03

ページをカスタムできる

サイドバーと同じような感じでカスタムできます。
ここまで自由に設定できるテーマはなかなかありません。
まだ使いこなせていませんが、徐々に使っていこうと思います。

Theme04

このテーマ以外にもいろいろあるので、覗いてみるといいと思います。
買わないまでも参考になりますよ。

まだまだこの新しいテーマを使いこなせていないので
これから少しずつ設定を進めていこうと思います。

関連記事

  1. WordPress

    サムネイル付きで最近の記事を表示できるWordPressプラグイン「Newpost Catch」

    WordPressにはデフォルトで最近の投稿をまとめて表示できるサ…

  2. WordPress

    WordPress:個別ページで第一階層しか表示しないようにしたい

    WordPressっていろいろできるなあ、調べるとほんとにいろんなブロ…

  3. WordPress4.1でMarkDown記法を使うように設定してみた

    WordPress

    WordPress4.1でMarkDown記法を使うように設定してみた

    今までWordPress3系を使っていました。先日新しくテーマを買った…

  4. WPtouch

    WordPress

    スマートフォン対応してみた

    WordPressのプラグイン「WPtouch」を導入。このプラグ…

  5. WordPress

    WordPress導入時にまっさきに入れたいプラグイン『Disable Revisions and …

    新しくWordPressを導入したときにすぐに入れておきたいプラグ…

  6. WordPress

    AppHtmlメーカーのリンク切れをWPプラグイン「Search Regex」で一括変換!

    ちょっと前のことになりますが、AppHtmlで作ったリンクの画像が…

最近の記事

  1. ホワイトハウスコックスの財布
  2. 進撃の巨人展FINAL チラシ
  3. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  4. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  5. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  6. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  7. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!

アーカイブ

  1. おまけもついて、ランキング以外でも楽しめる雑誌!『日経 TRENDY 2016年12月号』

    読書

    おまけもついて、ランキング以外でも楽しめる雑誌!『日経 TRENDY 2016年…
  2. 日常

    シンジュク
  3. LEGO clickbrick Shop

    LEGO

    自分だけのミニフィグをつくろう!
  4. サービス

    誰でも使えるWebの3行広告『zenbackクラシファイド』でホントにアクセスア…
  5. 【コラージュ日記7】実家へ

    日常

    【コラージュ日記7】実家へ
PAGE TOP