WordPress

WordPressにアバターが表示されるように「Gravatar」に登録してみた

Gravatar01

WordPressを使っているとコメント覧とか記事を書いたライター紹介とかの部分にアバターを表示する機能があります。使っている人は少ないかもしれませんね。

私の場合はコメント覧は「Facebook」のコメントにしていますが、ライター紹介の部分はアバターを使うようにしようかと考えて「Gravatar」に登録しました。

「Gravatar」を使えばアバターに任意の画像を表示できるんです。

「Gravatar」登録方法

  1. メールアドレスを入力
  2. 「Gravatar」のサイトのトップにいくとまずはメールアドレスを入力するように言われます。
    Gravatar02

  3. メールから確認
  4. 登録したメールアドレスを確認してリンクをクリックします。
    Gravatar04

  5. ユーザー名などを登録
  6. ユーザー名、パスワードを設定して登録完了。
    Gravatar05

アバター画像を登録

  1. 「My Account」メニューから選択
  2. 左上のメニューから「画像を追加」を選択
    Gravatar06

  3. 画像を設定
  4. どこから画像を指定するか選択できます。
    アップロードするのが通常のやり方でしょうか。
    Gravatar07

  5. 画像をトリミング
  6. アップロードした画像をトリミングできます。
    プレビューも表示されますよ。
    Gravatar08

  7. レーティングを設定
  8. レーティングというのを設定できます。
    アバターを表示させるコンテンツによって変更できるんですね。

    通常なら「G」でいいのではないでしょうか。
    レーティング「G」の内容は以下です。

    すべてのウェブサイトのどんな訪問者に対する表示にも適したGravatarです。

    Gravatar09

  9. 設定完了!
  10. これで最低限の設定は完了です。
    Gravatar10

  11. WordPressを確認してみる
  12. アバターを「Gravatar」で表示されるようにしていれば、こんな感じに表示されます。
    Gravatar11

登録はカンタンだからWordPressを使っている人は登録してもいいかもしれませんよ。アバター自体それほど使ってる人多いとは感じていませんが、どうなんでしょう。

私はしばらく使ってみようかと思います。

関連記事

  1. WordPress

    サムネイル付きで最近の記事を表示できるWordPressプラグイン「Newpost Catch」

    WordPressにはデフォルトで最近の投稿をまとめて表示できるサ…

  2. WordPress

    Twitterのツイートをカンタンに埋め込めるWPプラグイン『Twitter Embed』

    ブログを書いていると「ツイッターのツイートを記事の中に表示させたい!…

  3. コメント件数

    WordPress

    記事ごとにコメント数を表示

    ちょっと前進。以下をindex.phpに書き加えた。<a …

  4. WordPress

    超オススメ! カスタマイズも可能なLightBox風WPプラグイン「FancyBox for Wor…

    記事内の写真をクリックすると、その写真が浮き出るように表示される「…

  5. Google AnalyticsのWPプラグイン「Google Analyticator」を導入してみた

    WordPress

    Google AnalyticsのWPプラグイン「Google Analyticator」を導入して…

    Google Analyticsを導入したいと考えたときにWordPr…

  6. WordPress

    普段は変更できないWordPressのユーザー名を変更する方法

    ブログのドメインを新規取得してブログを立て直したい!ってことがある…

最近の記事

  1. ホワイトハウスコックスの財布
  2. 進撃の巨人展FINAL チラシ
  3. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  4. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  5. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  6. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  7. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!

アーカイブ

  1. 展覧会

    ボダスポ再び! ミニフィグビルダーさくれつさんの個展に行ってきた♪
  2. 日常

    ハイ・テンション
  3. JavaScript

    JavaScriptでは「変数のスコープ」を正しく理解してエラーを減らそう!
  4. WhitehouseCoxのHOLIDAY LINE 2011年

    ファッション

    これだ!これしかない!次の財布はホワイトハウスコックスのホリデーライン
  5. MTG

    【MTG】『ギルド門侵犯』プレリリースで優勝してきた!
PAGE TOP