WordPress

タイトルについて

タイトルについてまだどこにも載っていないですね。
なのでまずはここに書いてみます。
いずれは、個別ページにまとめておこうっと。

で、「void graphics」。
voidって「空間、虚空、無限、空所、あき、すき間穴、深淵、空虚感、心の穴」とか。
そこに何かが欠けている感じ、ですね。
でも、欠けているからこそ、そこには何かが満たされる可能性に満ちている。そんな日本的な感覚が好きなんですね。
茶室のように広く深く物事を受け入れる懐の深さを感じる言葉です。

なぜその言葉をグラフィックの前につけたかというと、自分の主張を叫びまくるグラフィックはもうたくさんだな、と思ったから。
それよりは、見ている人がそのグラフィックに入っていってその人なりの解釈で見ていけるグラフィックがいいな、と。
主張を叫びまくるのではなく、見ている人を受け入れる深さをもったグラフィック。
そういうものに惹かれている自分がいるので、素直に言葉をつなげて、
「void graphics」としたのでした。

ロゴマークは、頭文字の「v」をモチーフにして、コップのような形にしました。
入れ物のように「void」な空間を持つロゴマークです。

関連記事

  1. コメント欄

    WordPress

    コメント覧とBlogのタイトル画像追加

    とりあえず今日はコメント欄をフリーのテンプレートから、シンプルなものを…

  2. RSSフィード

    WordPress

    コメントフィードをつけた・・・だけ

    プチ・デザイン更新。細かくさくっと。…

  3. WordPress

    新テーマを適用したらでる「Fatal error」はWordPressのアップデートで対応してみる

    新年度スタート記念にブログのテーマを新しくしようとしたところ、ダッ…

  4. WordPress

    ゴミ・リビジョンをきれいにしてサーバーの容量を節約するプラグイン「Delete-Revision」

    その名前の通りに「リビジョン」を消してくれるWordPressプラグ…

  5. WordPress

    MarsEditでアイキャッチの設定が簡単にできるWPプラグイン「Auto Post Thumbna…

    ブロガーで「MarsEdit」を使っている人は多いことでしょう。そし…

  6. WordPress

    ダダ漏れBlogデザイン

    wordpressを勉強しつつここまでカタチになってきた。やっとBl…

最近の記事

  1. ホワイトハウスコックスの財布
  2. 進撃の巨人展FINAL チラシ
  3. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  4. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  5. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  6. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  7. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!

アーカイブ

  1. LEGO

    コンパクトなレゴ・テクニック「スーパー8映写機」!
  2. 日常

    ブライアン・イーノ「音楽映像インスタレーション展」
  3. 日常

    連休モード終了
  4. 日常

    Oxford City
  5. 目の疲れに「ほっとリフレ」が効きます!

    プロダクト

    目の疲れに「ほっとリフレ」が効きます!
PAGE TOP