WordPress

タイトルについて

タイトルについてまだどこにも載っていないですね。
なのでまずはここに書いてみます。
いずれは、個別ページにまとめておこうっと。

で、「void graphics」。
voidって「空間、虚空、無限、空所、あき、すき間穴、深淵、空虚感、心の穴」とか。
そこに何かが欠けている感じ、ですね。
でも、欠けているからこそ、そこには何かが満たされる可能性に満ちている。そんな日本的な感覚が好きなんですね。
茶室のように広く深く物事を受け入れる懐の深さを感じる言葉です。

なぜその言葉をグラフィックの前につけたかというと、自分の主張を叫びまくるグラフィックはもうたくさんだな、と思ったから。
それよりは、見ている人がそのグラフィックに入っていってその人なりの解釈で見ていけるグラフィックがいいな、と。
主張を叫びまくるのではなく、見ている人を受け入れる深さをもったグラフィック。
そういうものに惹かれている自分がいるので、素直に言葉をつなげて、
「void graphics」としたのでした。

ロゴマークは、頭文字の「v」をモチーフにして、コップのような形にしました。
入れ物のように「void」な空間を持つロゴマークです。

関連記事

  1. WordPress

    ダダ漏れBlogデザイン

    wordpressを勉強しつつここまでカタチになってきた。やっとBl…

  2. WordPressの基本的な設定項目をおさらい4「ディスカッション設定」篇

    WordPress

    WordPressの基本的な設定項目をおさらい4「ディスカッション設定」篇

    WordPressの基本的な設定項目をおさらいします。また調べるのが面…

  3. WordPress

    MarsEditでアイキャッチの設定が簡単にできるWPプラグイン「Auto Post Thumbna…

    ブロガーで「MarsEdit」を使っている人は多いことでしょう。そし…

  4. コメント件数

    WordPress

    記事ごとにコメント数を表示

    ちょっと前進。以下をindex.phpに書き加えた。<a …

  5. WordPress

    新テーマを適用したらでる「Fatal error」はWordPressのアップデートで対応してみる

    新年度スタート記念にブログのテーマを新しくしようとしたところ、ダッ…

  6. WordPress

    インストールするだけでブログ記事へのアクセス情報がわかるWPプラグイン『post-views』

    ブログを日々運営している人なら気になるのはアクセス数ですよね〜。いっ…

最近の記事

  1. ホワイトハウスコックスの財布
  2. 進撃の巨人展FINAL チラシ
  3. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  4. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  5. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  6. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  7. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!

アーカイブ

  1. LEGO

    レゴ「はやぶさ」商品化決定!
  2. Mac

    新iMacがキターーーーー!!!さっそく開封!
  3. 日常

    美しくそろえる
  4. 日常

    無事に東京へ
  5. グルメ

    この冬、チョコは溶かして楽しむ♪「ガーナ ホットチョコレート」
PAGE TOP