WPtouch

WordPress

スマートフォン対応してみた

WPtouch
WordPressのプラグイン「WPtouch」を導入。
このプラグインを入れると、ブログがスマートフォン対応になってくれるという便利なもの。
つまりはwebサイトがアプリケーションのような見た目になってくれるということ。

というわけで以下のような感じになった。設定項目が多いプラグインだけど、現時点ではデフォルトの状態。それでこれだけのクオリティならぜんぜん良いと思う。
あとでちゃんとカスタマイズしよう。トップページは記事一覧になってますね。
WPtouch

そして記事のページ。文字の大きさとか、ちゃんと読みやすくなってます。
WPtouch

タグやカテゴリーもメニューからアクセスできます。
WPtouch

WPtouch

これだけのものが手軽にできるとは、すばらしいプラグインですねー。

WPtouch

関連記事

  1. テーマを新しくしてみた

    WordPress

    ブログのテーマを新しくしてみた♪

    年が変わったので、思いきって今まで使っていたテーマをやめて新しくしまし…

  2. トップページ

    WordPress

    サイトにトップページをつけた

    従来型のサイト、ということで、トップページをつけた。個別のページとブ…

  3. WordPress

    普段は変更できないWordPressのユーザー名を変更する方法

    ブログのドメインを新規取得してブログを立て直したい!ってことがある…

  4. コレ使える! WordPressのテキスト置換にかかせないプラグイン「Search Regex」

    WordPress

    コレ使える! WordPressのテキスト置換にかかせないプラグイン「Search Regex」

    ブログなんかでタイトルのCSSを置き換えたり、写真のサイズを変更したり…

  5. WordPressのバージョンを確認する方法

    WordPress

    WordPressのバージョンを確認する方法

    WordPressのバージョンを確認するにはダッシュボードの表示を調整…

  6. WordPress

    旧WPブログのデータベースを新WPブログのデータベースに移行させる方法

    新ドメインと新サーバー(マルチドメインですが^^;)ですっきりしま…

最近の記事

  1. ホワイトハウスコックスの財布
  2. 進撃の巨人展FINAL チラシ
  3. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  4. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  5. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  6. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  7. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!

アーカイブ

  1. LEGOはやぶさ

    「LEGOはやぶさ」LEGO Shopで海外デビューしてた♪
  2. 日常

    休みのジレンマ
  3. 日常

    撮影とスキー
  4. 日常

    攻めどころがムズイ
  5. 無印良品

    【無印良品】コンパクトでシンプルデザインなヘアブラシは無印良品がいいね
PAGE TOP