コンテンツ

GoogleにブログのURLを登録しておくとSEO的にいいらしい

Google addurl0

いまさらですがGoogleにサイトを登録しておきました。
登録しなくても「Googlebot」がクロールしてくれているはずなんですが、SEOのためにはとりあえず登録したほうがいいらしいです。

そんなことを本で読んだのでさっそくやってみました。
無料ですしね。
参考にしたのはこちら。

  1. Googleのサイト登録画面へ
  2. とりあえずサイトの登録画面にいきます。

  3. 登録する
  4. なかほどにURLを登録する場所があります。
    登録しましょ♪
    コメントも入力できますね〜。

    入力が終わったら登録ボタンをおしましょう。
    カンタンですね〜。
    Google addurl

【追記 2012/8/19】

もしも「404エラー」がでてしまったら以下の方法で対応できますよ♪

▼これを参考にしていろいろやっていこうかな

最近の記事

  1. ホワイトハウスコックスの財布
  2. 進撃の巨人展FINAL チラシ
  3. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  4. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  5. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  6. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  7. 懐かしい!!カードダスSD戦国伝!!

アーカイブ

  1. AKATSUKI HAYABUSA

    イベント

    第30回 宇宙科学講演と映画の会
  2. 「繋がるハンガー」で快適生活を目指します!

    プロダクト

    「繋がるハンガー」で快適生活を目指します!
  3. WordPress

    MarsEditでアイキャッチの設定が簡単にできるWPプラグイン「Auto Po…
  4. 日常

    『ダ・ヴィンチ・コード』ヴィジュアル愛蔵版
  5. 【IKEA】お得な2ピースでローテ可能な枕カバー「DVALA(ドヴァーラ)」

    IKEA

    【IKEA】お得な2ピースでローテ可能な枕カバー「DVALA(ドヴァーラ)」
PAGE TOP