日常

「廣村正彰 2D ⇔ 3D」

2d3d

ギンザ・グラフィック・ギャラリーで今日まで行われている企画展だ。
昨日、なんとか時間をつくっていくことができた。
各案件にたいして、本質を見抜いてコンセプトを練り込んでいく力は独特のものがあると感じた。
一度決めたコンセプトは徹底して磨き込んでいく職人的なパワーも見所だ。
2Dのグラフィックが、空間に与える影響、人に対してのディレクションも考えてデザインされているのがよく分かる。
人にどのようにその空間を感じ取ってほしいのかも考えられているので、なにか優しい感じを受けるのかもしれないな。

関連記事

  1. 日常

    血がたりない?

    人生初の「健康診断」というものを受けてきた。どうやら今年から会社でや…

  2. 日常

    撮影大会

    来週から撮影でいろんなところにいくことになった。青森岩手千葉名…

  3. 日常

    色を味方に

    構成要素として色はとても強いと改めて思う。点・線・面で焦点を創…

  4. 日常

    「実践アルファベット!」

    2007年10月29日、小林章の欧文タイプ・セミナーの第2段が開催され…

  5. 日常

    照明調査

    雨、アメ、あめ。ひさしぶりに、雨ばっかりの日だな。すずしくなって、…

  6. 【コラージュ日記5】電気ポット壊れる

    日常

    【コラージュ日記5】電気ポット壊れる

    電気ポットがこわれた!ショック。※デジハリの授業のひとつで作成し…

最近の記事

  1. 【無印良品】作り置きに欠かせない!バルブ付き密閉保存容器
  2. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパーカをお得に購入!!
  3. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパンツをお得に購入!!
  4. 【UNIQLO】ユニクロ誕生感謝祭で買いだめ!
  5. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」
  6. ジムで活躍!プロテイン用のボトルにおすすめ!「nalgene(ナルゲン)の沖倉商店コラボ・ボトル」
  7. コミックのイラストが新鮮だった!『MARVEL展』
  8. シンプルで使い易い!!「雷に強い マイクロタップ 4個口」
  9. ジム用に購入♪ リバーサル・オッシュマンズ別注「ドライスウェットショーツ」
  10. 暮しの手帖社とのコラボ作品!大きい面積が使いやすい!「日東紡の新しいふきん」

アーカイブ

  1. 日常

    Dell、やるじゃん
  2. 日常

    舞台裏を知る
  3. 【UNIQLO】たまらずLEGOのTシャツを買い足し!

    ファッション

    【UNIQLO】たまらずLEGOのTシャツを買い足し!
  4. skyview

    iPhoneApp

    宇宙クラスタ専用アプリ「SkyView」
  5. 日常

    レイアウト
PAGE TOP