日常

「廣村正彰 2D ⇔ 3D」

2d3d

ギンザ・グラフィック・ギャラリーで今日まで行われている企画展だ。
昨日、なんとか時間をつくっていくことができた。
各案件にたいして、本質を見抜いてコンセプトを練り込んでいく力は独特のものがあると感じた。
一度決めたコンセプトは徹底して磨き込んでいく職人的なパワーも見所だ。
2Dのグラフィックが、空間に与える影響、人に対してのディレクションも考えてデザインされているのがよく分かる。
人にどのようにその空間を感じ取ってほしいのかも考えられているので、なにか優しい感じを受けるのかもしれないな。

関連記事

  1. 日常

    数年ぶり

    土曜日、中学からの友人と飲みに。ここ数年ずっと会ってなかっただけ…

  2. 日常

    ブラックボックスの中で

    「有頂天ホテル」が順調に売れているようで、三谷幸喜監督作品をテレビ…

  3. 日常

    集中力きれた

    ほんと、集中力きれるってこーいうことか。やっかいなの抱え込んじゃった…

  4. 日常

    決意

    いろいろと考えて決めた。仕事も一段落したことだし、違う文化圏でデザイ…

  5. 日常

    『視覚世界の謎に迫る』

    ビジュアルコミュニケーションを扱ううえでこういったものも役立つ…

  6. 日常

    ゴミと洗濯機

    でるわ、でるわ、いらないものども。いままでの合計で45Lのゴミ袋…

最近の記事

  1. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」
  2. ジムで活躍!プロテイン用のボトルにおすすめ!「nalgene(ナルゲン)の沖倉商店コラボ・ボトル」
  3. コミックのイラストが新鮮だった!『MARVEL展』
  4. ジム用に購入♪ リバーサル・オッシュマンズ別注「ドライスウェットショーツ」
  5. 暮しの手帖社とのコラボ作品!大きい面積が使いやすい!「日東紡の新しいふきん」

アーカイブ

  1. 日常

    夏は夕方がいい
  2. 「平成15年度 フォトグランプリ全国公募」入選!

    写真

    「平成15年度 フォトグランプリ全国公募」入選!
  3. 安価で長いHDMIケーブルならコレ! 「Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル」

    プロダクト

    安価で長いHDMIケーブルならコレ! 「Amazonベーシック ハイスピードHD…
  4. 日常

    今そこにある危機
  5. 日常

    映画ラッシュ
PAGE TOP