WordPress

WordPressの基本的な設定項目をおさらい2「投稿設定」篇

Wp initial settings2 1

WordPressの基本設定をおさらい、というかメモです。
設定項目の投稿設定を設定します。

Wp initial settings2 2

ほぼデフォルトですが1カ所だけ修正しました。それは整形の1番上のチェックボックスのチェックを外したことです。他の部分に関しては全く手を入れていませんデフォルトのままです。

メールでの投稿はしないですし。

Wp initial settings2 3

以下の設定もメモしてあります。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
WordPressをインストールしたら設定しておきたい項目のひとつです。 設定といってもインストールするときに決めていればここはデフォルトのままでいいようです。 設定項目の「一般」から設定できます。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
WordPressのインストール後に行える6つの初期設定の解説と、その中でもSEO面や集客面で重要な最初にやっておきたい設定項目とその方法を分かりやすく解説しています。

関連記事

  1. Twitter Embed

    WordPress

    Twitterのツイートをカンタンに埋め込めるWPプラグイン『Twitter Embed』

    ブログを書いていると「ツイッターのツイートを記事の中に表示させたい!…

  2. 20120603232610

    WordPress

    ゴミ・リビジョンをきれいにしてサーバーの容量を節約するプラグイン「Delete-Revision」

    その名前の通りに「リビジョン」を消してくれるWordPressプラグ…

  3. コメント欄

    WordPress

    コメント覧とBlogのタイトル画像追加

    とりあえず今日はコメント欄をフリーのテンプレートから、シンプルなものを…

  4. 個別ページ

    WordPress

    個別ページを1段組にした

    また、小さく前進。個別ページのテンプレートpage.phpをつくって…

  5. 2段組

    WordPress

    個別ページだけ2段組にしてみた。

    それほど意味はないんだけど、こういうこともできる、ということで。どう…

  6. テーマを新しくしてみた

    WordPress

    ブログのテーマを新しくしてみた♪

    年が変わったので、思いきって今まで使っていたテーマをやめて新しくしまし…

アーカイブ

  1. 【UNIQLO】ユニクロの新春セールで買った靴下5足セットがお買い得♪

    ファッション

    【UNIQLO】ユニクロの新春セールで買った靴下5足セットがお買い得♪
  2. adidas_japan_blue1.PNG

    プロダクト

    ロンドンオリンピックはサムライブルーを身につけていました
  3. 日常

    素材撮影
  4. 日常

    光の魔術師「インゴ・マウラー展」
  5. 早く知りたかった!シャツをまとめて干せるハンガーが便利!

    プロダクト

    早く知りたかった!シャツをまとめて干せるハンガーが便利!「機能いっぱい8連ハンガ…
PAGE TOP