WordPress

「WordPressのログイン後に画面が真っ白け」対策

新デザインのテーマをいじっていると必ず起こる意味不明な現象。
デザインした新テーマを適用してからWordPressのログイン画面からログインしようとするとユーザー認証からダッシュボードが表示されずに真っ白のページになってしまうという。
ただ、ブログ自体は正常に表示されているのです。ダッシュボードだけが表示されないんです。
で、新デザインをやっている最中に出まくっていたので、コードの記述ミスでもあったのかと思ってました。FTPでデザインしているテーマのフォルダをいったん削除すると通常通りにダッシュボードが表示されるからです。
これでは新デザインを適用するとダッシュボードにいけない、ということになるので困ってました。
Googleさんに聞いてみてようやく解決です。

この現象はテーマが原因。「cardeo-minimal」というシンプルデザインなテーマが悪さをしていたのでした。
今のデザインはこのテーマを元にしているんです。
解決作は、以下です。

利用しているサーバーのPHP出力を、バッファリングする設定に!

そして
バッファリング設定するにはどうしたらいいのかって話ですね。
サーバーの設定をしなきゃならんということで、
お世話になってる「さくらのレンタルサーバー」にログインです。

1:会員メニュー > グローバルナビ|契約情報 > 契約サービスの確認

さくらサーバーの設定

「契約サービス一覧-表示」のページ下にサーバーのメニューがあります。
ここから「サーバ設定」を選択します。
さくらサーバーの設定

2:「さくらインターネット サーバコントロールパネル」に入りました。

さくらサーバーの設定

ここで、左カラムにある「アプリケーションの設定」の「PHP設定の編集」を選択します。
アプリケーションの設定

3:すると「php.ini 設定ファイル編集」ができる画面になります。

ここに

output_buffering = on

と入力して「保存する」ボタンを押します。
php.ini 設定ファイル編集

これでログイン後の画面真っ白問題はキレイさっぱり無くなりました。

テーマが原因でこんなことをしなければならないなんて思わなかったです。
やれやれ。

WordPressテーマ|cardeo-minimal

[解決済み] 特定のテーマを使用するとログイン画面が表示されない

関連記事

  1. 2段組

    WordPress

    個別ページだけ2段組にしてみた。

    それほど意味はないんだけど、こういうこともできる、ということで。どう…

  2. リンク集追加

    WordPress

    リンク集追加で、3段組。

    とりあえず、3段組完了。最終的にレイアウトどうしようかな。まだ仮の状…

  3. blog_apphtml-8.jpeg

    WordPress

    AppHtmlメーカーのリンク切れをWPプラグイン「Search Regex」で一括変換!

    ちょっと前のことになりますが、AppHtmlで作ったリンクの画像が…

  4. top

    WordPress

    blogデザイン更新。

    ちょっと久しぶりにデザイン更新。シンプルに、blogへのリンク画像…

  5. WordPress

    タイトルについて

    タイトルについてまだどこにも載っていないですね。なのでまずはここに書…

  6. wordpress_Fatal_error.jpg

    WordPress

    新テーマを適用したらでる「Fatal error」はWordPressのアップデートで対応してみる

    新年度スタート記念にブログのテーマを新しくしようとしたところ、ダッ…

アーカイブ

  1. 日常

    『色彩デザイン』
  2. デザインするな

    読書

    デザインせずにデザインするたったふたつのポイント
  3. 日常

    引越し
  4. 日常

    「チャレンジングであること―東京TDCにみるデザインの可能性」
  5. look_31_1.PNG

    グルメ

    LOOKコラボ・チョコ「LOOK × サーティワンアイスクリーム」が冷やしてうま…
PAGE TOP