WordPress

「themeforest」で初めて有料WordPressテーマを買ってみた

Themeforest0

ブログにはWordPressを使っていますが、この度、はじめて有料のテーマを買ってみました。無料のテーマを元にして自分でデザインしていってもいいのですが、そこまで時間をかけるよりも有料テーマを買ってしまったほうがコストパフォーマンスがいいんですよね。

とくに時間コストはあまりかけたくないので有料テーマを買いました。

今回は「theme forest」というサイトで買いました。
そうとうな数のテーマを取り扱っています。

  1. アカウントの作成
  2. まずはアカウントをつくります。
    サイトの右上にあるアカウント作成ボタンをクリックします。
    Themeforest 1

  3. ユーザー名などの設定
  4. ユーザー名やメールアドレスを設定しましょう。
    Themeforest 2

  5. 買いたいテーマを選択
  6. お目当てのテーマが見つかったら買っちゃいましょう。
    Themeforest 3

  7. 支払い方法を選択
  8. 支払い方法は選択できます。
    クレジットカードだと$45。PayPalで買い切りにすると$47とちょっと高いです。

    ただし、気をつけなければいけないのはクレジットカードはチケットを買うような仕組みになっているということ。
    Themeforest 4

  9. クレカでチャージする
  10. 以下のようにチャージできる金額は決まっています。
    ですので$45のものを買おうとすると、$50をチャージしなければいけません。
    対してPayPalは$47で買い切り。

    複数テーマを買うならクレジットカードのほうがお得でしょう。
    私はもうひとつくらい買おうと思っているのでクレジットカードで支払うようにしました。
    Themeforest 5

  11. 支払い方法の選択
  12. 私は手軽なPayPalにしました。
    Themeforest 6

  13. 手続きする
  14. 支払い手続きをしましょう。
    Themeforest 7

  15. チャージを確認
  16. 右上のほうにチャージされました。「$50」あります。
    Themeforest 8

  17. 買う!
  18. 改めて購入!
    Themeforest 9

  19. チャージで購入
  20. $45のテーマをチャージしてある$50で買います!
    「Buy with Prepaid Credit」をクリック。
    Themeforest 10

  21. ダウンロード!
  22. テーマをダウンロードできるようになりました♪
    Themeforest 11

  23. テーマを使おう!
  24. ダウンロードしてきたらファイルを解凍してさっそく使いましょう。
    Themeforest12

無料テーマがかなりの数で公開されているWordPressで、有料テーマを買うのはちょっと抵抗があるかもしれませんが、無料のテーマを自分でいじり倒す時間がもったいないと感じたら買っちゃうのがオススメです。
有料テーマならデフォルトで便利な機能が満載ですし、多くの有料テーマはレスポンシブデザインになってます。

これで$45なら安いもんですよ!

ちなみに価格はピンキリです。高いのもあれば安いのもありますので要確認を。
$45は標準的な価格かと思います。

関連記事

  1. WPサーバー移行が楽すぎ!「All-in-One WP Migration」

    WordPress

    WPサーバー移行が楽すぎ!「All-in-One WP Migration」

    WordPressのサーバー移行の方法は何種類もありますが、簡単なほう…

  2. リンク集追加

    WordPress

    リンク集追加で、3段組。

    とりあえず、3段組完了。最終的にレイアウトどうしようかな。まだ仮の状…

  3. wordpress_Fatal_error.jpg

    WordPress

    新テーマを適用したらでる「Fatal error」はWordPressのアップデートで対応してみる

    新年度スタート記念にブログのテーマを新しくしようとしたところ、ダッ…

  4. 20120603232610

    WordPress

    ゴミ・リビジョンをきれいにしてサーバーの容量を節約するプラグイン「Delete-Revision」

    その名前の通りに「リビジョン」を消してくれるWordPressプラグ…

  5. 2段組

    WordPress

    個別ページだけ2段組にしてみた。

    それほど意味はないんだけど、こういうこともできる、ということで。どう…

  6. 便利なタグがいっぱい! 記事作成が捗るWPプラグイン「AddQuicktag」

    WordPress

    便利なタグがいっぱい! 記事作成が捗るWPプラグイン「AddQuicktag」

    必要というわけではなく「あったら便利」というWordPressプラグイ…

最近の記事

  1. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  2. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  3. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  4. 【無印良品】作り置きに欠かせない!バルブ付き密閉保存容器
  5. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパーカをお得に購入!!
  6. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパンツをお得に購入!!
  7. 【UNIQLO】ユニクロ誕生感謝祭で買いだめ!
  8. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」
  9. ジムで活躍!プロテイン用のボトルにおすすめ!「nalgene(ナルゲン)の沖倉商店コラボ・ボトル」
  10. コミックのイラストが新鮮だった!『MARVEL展』

アーカイブ

  1. archives_box-1.jpg

    無印良品

    【無印良品】定番の「スタンドファイルボックス」を買い増し
  2. 日常

    『なぜデザインなのか。』
  3. まだ濡れた傘をぶら下げてる? 吸水傘ポーチがあれば電車内も快適!

    プロダクト

    まだ濡れた傘をぶら下げてる? 吸水傘ポーチがあれば電車内も快適!
  4. 日常

    出発
  5. 日常

    撮影とスキー
PAGE TOP