WordPress

「themeforest」で初めて有料WordPressテーマを買ってみた

Themeforest0

ブログにはWordPressを使っていますが、この度、はじめて有料のテーマを買ってみました。無料のテーマを元にして自分でデザインしていってもいいのですが、そこまで時間をかけるよりも有料テーマを買ってしまったほうがコストパフォーマンスがいいんですよね。

とくに時間コストはあまりかけたくないので有料テーマを買いました。

今回は「theme forest」というサイトで買いました。
そうとうな数のテーマを取り扱っています。

  1. アカウントの作成
  2. まずはアカウントをつくります。
    サイトの右上にあるアカウント作成ボタンをクリックします。
    Themeforest 1

  3. ユーザー名などの設定
  4. ユーザー名やメールアドレスを設定しましょう。
    Themeforest 2

  5. 買いたいテーマを選択
  6. お目当てのテーマが見つかったら買っちゃいましょう。
    Themeforest 3

  7. 支払い方法を選択
  8. 支払い方法は選択できます。
    クレジットカードだと$45。PayPalで買い切りにすると$47とちょっと高いです。

    ただし、気をつけなければいけないのはクレジットカードはチケットを買うような仕組みになっているということ。
    Themeforest 4

  9. クレカでチャージする
  10. 以下のようにチャージできる金額は決まっています。
    ですので$45のものを買おうとすると、$50をチャージしなければいけません。
    対してPayPalは$47で買い切り。

    複数テーマを買うならクレジットカードのほうがお得でしょう。
    私はもうひとつくらい買おうと思っているのでクレジットカードで支払うようにしました。
    Themeforest 5

  11. 支払い方法の選択
  12. 私は手軽なPayPalにしました。
    Themeforest 6

  13. 手続きする
  14. 支払い手続きをしましょう。
    Themeforest 7

  15. チャージを確認
  16. 右上のほうにチャージされました。「$50」あります。
    Themeforest 8

  17. 買う!
  18. 改めて購入!
    Themeforest 9

  19. チャージで購入
  20. $45のテーマをチャージしてある$50で買います!
    「Buy with Prepaid Credit」をクリック。
    Themeforest 10

  21. ダウンロード!
  22. テーマをダウンロードできるようになりました♪
    Themeforest 11

  23. テーマを使おう!
  24. ダウンロードしてきたらファイルを解凍してさっそく使いましょう。
    Themeforest12

無料テーマがかなりの数で公開されているWordPressで、有料テーマを買うのはちょっと抵抗があるかもしれませんが、無料のテーマを自分でいじり倒す時間がもったいないと感じたら買っちゃうのがオススメです。
有料テーマならデフォルトで便利な機能が満載ですし、多くの有料テーマはレスポンシブデザインになってます。

これで$45なら安いもんですよ!

ちなみに価格はピンキリです。高いのもあれば安いのもありますので要確認を。
$45は標準的な価格かと思います。

関連記事

  1. 20120610154122

    WordPress

    インストールするだけでブログ記事へのアクセス情報がわかるWPプラグイン『post-views』

    ブログを日々運営している人なら気になるのはアクセス数ですよね〜。いっ…

  2. 個別ページ

    WordPress

    個別ページを1段組にした

    また、小さく前進。個別ページのテンプレートpage.phpをつくって…

  3. 20120620194435

    WordPress

    『zenback』をWPプラグインで簡単に設定できる「EZ zenback」が便利!

    『zenback』をブログに導入する時は、コードをphpファイルに埋…

  4. 独立ページ追加

    WordPress

    独立ページを追加

    独立ページを追加してみた。なるほど、こうやって仕上げていくのか。カン…

  5. コメント覧変更

    WordPress

    コメント覧デザイン変更

    少しだけれど変更。大きさ調整しただけだけど、、、、。まだ直す余地…

  6. 見た目を変更

    WordPress

    見た目を少し変更。シンプルにいく。

    モノトーンにして、シンプル路線にしようかな、と。まずはさくっと変更で…

最近の記事

  1. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」
  2. ジムで活躍!プロテイン用のボトルにおすすめ!「nalgene(ナルゲン)の沖倉商店コラボ・ボトル」
  3. コミックのイラストが新鮮だった!『MARVEL展』
  4. ジム用に購入♪ リバーサル・オッシュマンズ別注「ドライスウェットショーツ」
  5. 暮しの手帖社とのコラボ作品!大きい面積が使いやすい!「日東紡の新しいふきん」

アーカイブ

  1. 日常

    撮影終了
  2. 日常

    おっかしいな
  3. 日常

    普通の会社
  4. 日常

    雨上がりの写真撮影
  5. 日常

    レギュラーの仕事
PAGE TOP