WordPress

WPプラグイン「Quick Adsense」でお手軽広告管理♪

ブログでGoogle Adsenseの管理をどうしようか考えていたら、プラグインでいいのがありました♪ ファイルに直接コードを書いてもいいのですがそれではテーマを変えたときに面倒すぎるのでプラグイン管理がベストなんですよね。

1 インストール

プラグイン項目の検索窓で検索するのが早いです。
検索窓に「Quick Adsense」と入れて検索すれば見つかります。

プラグインが見つかったらインストールしましょう。

Quick adsense2

2 プラグインを有効化

忘れずにプラグインを有効化しておきましょう。

Quick adsense3

3 設定

設定は設定項目にあります。

Quick adsense4

4 広告の設定

Google Adsenseの広告コードをテキスト欄に入力します。
そしてお好みでマージンを設定します。
こちらは本文に埋め込む用ですね。

Quick adsense5

5 ウィジェットにも設定

こっちに広告コードを入力しておくと、サイドバーとかで使えるウィジェットを作成することができますよ。これがかなり便利!

Quick adsense6

6 広告表示位置の設定

以下で4で設定した広告の表示位置を決めます。
この例では記事の最後に「Ads1」を表示するようにしています。

設定によっては記事のはじめにも表示できますねー。

これが便利なんですよ!

Quick adsense7

7 広告設定を反映させるページ

ここでは広告を表示させるページをの種類を設定できますね。

Quick adsense8

8 変更は保存

忘れずに保存しましょう。

Quick adsense9

結果1

以下のように記事の最後にちゃんと表示されました。
これは楽♪

Quick adsense10

9 ウィジェットを設定

外観項目からウィジェットを選択して「利用できるウィジェット」を確認すると5で設定したウィジェットが使えるようになっています。これでサイドバーに広告を表示させるのもかなり楽になりますね。

Quick adsense11

結果2

ウィジェットを登録したサイドバーに広告が表示されました。
カンタン!

Quick adsense12

まとめ

Google AdsenseをWordPressに導入したいと考えている人には「Quick Adsense」がオススメです!
頻繁にテーマを切り替えて使いたいって人はぜひ使ってみてください!

関連記事

  1. WordPressの基本的な設定項目をおさらい2「投稿設定」篇

    WordPress

    WordPressの基本的な設定項目をおさらい2「投稿設定」篇

    WordPressの基本設定をおさらい、というかメモです。設定項目の投…

  2. インストールするだけでお手軽セキュリティ対策「SiteGuard WP Plugin」

    WordPress

    インストールするだけでお手軽セキュリティ対策「SiteGuard WP Plugin」

    セキュリティ対策のプラグインは、簡単な設定だけで効果的なものがいいに決…

  3. WordPressのバージョンを確認する方法

    WordPress

    WordPressのバージョンを確認する方法

    WordPressのバージョンを確認するにはダッシュボードの表示を調整…

  4. コメント覧再デザイン

    WordPress

    またコメント覧いじった。

    なんか気に入らなくていじった。もう細かいところはよしとしよう。先に…

  5. 2段組

    WordPress

    個別ページだけ2段組にしてみた。

    それほど意味はないんだけど、こういうこともできる、ということで。どう…

  6. WordPress

    ダダ漏れBlogデザイン

    wordpressを勉強しつつここまでカタチになってきた。やっとBl…

最近の記事

  1. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  2. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  3. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  4. 【無印良品】作り置きに欠かせない!バルブ付き密閉保存容器
  5. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパーカをお得に購入!!
  6. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパンツをお得に購入!!
  7. 【UNIQLO】ユニクロ誕生感謝祭で買いだめ!
  8. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」
  9. ジムで活躍!プロテイン用のボトルにおすすめ!「nalgene(ナルゲン)の沖倉商店コラボ・ボトル」
  10. コミックのイラストが新鮮だった!『MARVEL展』

アーカイブ

  1. 日常

    フットサルに挑戦。
  2. zoids_mirage_fox1.jpg

    プロダクト

    ZOIDS(ゾイド)30周年記念商品がかっこいい!
  3. wired08-2.jpg

    読書

    サブ特集がおもしろかった『WIRED vol.8』
  4. 【無印良品】シャツを洗うときに便利な「洗濯ネット・中」

    無印良品

    【無印良品】シャツを洗うときに便利な「洗濯ネット・中」
  5. 日常

    やる気を出す方法
PAGE TOP