WordPress

WPプラグイン「Quick Adsense」でお手軽広告管理♪

ブログでGoogle Adsenseの管理をどうしようか考えていたら、プラグインでいいのがありました♪ ファイルに直接コードを書いてもいいのですがそれではテーマを変えたときに面倒すぎるのでプラグイン管理がベストなんですよね。

1 インストール

プラグイン項目の検索窓で検索するのが早いです。
検索窓に「Quick Adsense」と入れて検索すれば見つかります。

プラグインが見つかったらインストールしましょう。

Quick adsense2

2 プラグインを有効化

忘れずにプラグインを有効化しておきましょう。

Quick adsense3

3 設定

設定は設定項目にあります。

Quick adsense4

4 広告の設定

Google Adsenseの広告コードをテキスト欄に入力します。
そしてお好みでマージンを設定します。
こちらは本文に埋め込む用ですね。

Quick adsense5

5 ウィジェットにも設定

こっちに広告コードを入力しておくと、サイドバーとかで使えるウィジェットを作成することができますよ。これがかなり便利!

Quick adsense6

6 広告表示位置の設定

以下で4で設定した広告の表示位置を決めます。
この例では記事の最後に「Ads1」を表示するようにしています。

設定によっては記事のはじめにも表示できますねー。

これが便利なんですよ!

Quick adsense7

7 広告設定を反映させるページ

ここでは広告を表示させるページをの種類を設定できますね。

Quick adsense8

8 変更は保存

忘れずに保存しましょう。

Quick adsense9

結果1

以下のように記事の最後にちゃんと表示されました。
これは楽♪

Quick adsense10

9 ウィジェットを設定

外観項目からウィジェットを選択して「利用できるウィジェット」を確認すると5で設定したウィジェットが使えるようになっています。これでサイドバーに広告を表示させるのもかなり楽になりますね。

Quick adsense11

結果2

ウィジェットを登録したサイドバーに広告が表示されました。
カンタン!

Quick adsense12

まとめ

Google AdsenseをWordPressに導入したいと考えている人には「Quick Adsense」がオススメです!
頻繁にテーマを切り替えて使いたいって人はぜひ使ってみてください!

関連記事

  1. コメント欄

    WordPress

    コメント覧とBlogのタイトル画像追加

    とりあえず今日はコメント欄をフリーのテンプレートから、シンプルなものを…

  2. WordPress4.1でMarkDown記法を使うように設定してみた

    WordPress

    WordPress4.1でMarkDown記法を使うように設定してみた

    今までWordPress3系を使っていました。先日新しくテーマを買った…

  3. WordPressの基本的な設定項目をおさらい3「表示設定」篇

    WordPress

    WordPressの基本的な設定項目をおさらい3「表示設定」篇

    WordPressの設定項目のおさらい。こういうのはすぐに忘れてしまう…

  4. 関連記事表示

    WordPress

    関連記事プラグイン導入

    関連記事を記事の下部に表示させるプラグインを入れてみました。いくつ…

  5. disable-revisions-and-autosave

    WordPress

    WordPress導入時にまっさきに入れたいプラグイン『Disable Revisions and …

    新しくWordPressを導入したときにすぐに入れておきたいプラグ…

  6. imThumb_Vulnerability_Scanner.jpg

    WordPress

    WordPressプラグインの脆弱性に「TimThumb Vulnerability Scanner…

    先日サーバーをレンタルしているさくらインターネットから「【重要】W…

最近の記事

  1. 【無印良品】作り置きに欠かせない!バルブ付き密閉保存容器
  2. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパーカをお得に購入!!
  3. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパンツをお得に購入!!
  4. 【UNIQLO】ユニクロ誕生感謝祭で買いだめ!
  5. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」
  6. ジムで活躍!プロテイン用のボトルにおすすめ!「nalgene(ナルゲン)の沖倉商店コラボ・ボトル」
  7. コミックのイラストが新鮮だった!『MARVEL展』
  8. シンプルで使い易い!!「雷に強い マイクロタップ 4個口」
  9. ジム用に購入♪ リバーサル・オッシュマンズ別注「ドライスウェットショーツ」
  10. 暮しの手帖社とのコラボ作品!大きい面積が使いやすい!「日東紡の新しいふきん」

アーカイブ

  1. 日常

    『日本美の特質』
  2. 日常

    『宇宙のエンドゲーム』
  3. さくらサーバーの設定

    WordPress

    「WordPressのログイン後に画面が真っ白け」対策
  4. デザイン

    動的なインフォグラフィックス
  5. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」

    プロダクト

    便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」
PAGE TOP