WordPress

ブログのテーマを新しくしてみた♪

年が変わったので、思いきって今まで使っていたテーマをやめて新しくしました。有料のテーマです。無料のテーマを使ってカスタムしてもいいのですが、その時間がもったいないんですよね。48$なので5000円くらいでしょうか。

有料だけにいろいろな機能があるのですが、特に外せないと思うものは以下でしょうか。

レスポンシブ対応

最近のテーマなら当然のように対応していますが、念のため。

Theme02

サイドバーを設定できる

ウィジェットってやつを組み合わせて使います。その組み合わせをいくつか登録できて、記事ごとに別々に設定できるのはあまりないので、この機能は重宝します。

Theme03

ページをカスタムできる

サイドバーと同じような感じでカスタムできます。
ここまで自由に設定できるテーマはなかなかありません。
まだ使いこなせていませんが、徐々に使っていこうと思います。

Theme04

このテーマ以外にもいろいろあるので、覗いてみるといいと思います。
買わないまでも参考になりますよ。

まだまだこの新しいテーマを使いこなせていないので
これから少しずつ設定を進めていこうと思います。

関連記事

  1. 20120630223226

    WordPress

    Facebookのいいね!ボタン導入メモ

    TwitterとGoogle+のボタンを入れたらやっぱりFacebo…

  2. Twitter Embed

    WordPress

    Twitterのツイートをカンタンに埋め込めるWPプラグイン『Twitter Embed』

    ブログを書いていると「ツイッターのツイートを記事の中に表示させたい!…

  3. newserver24

    WordPress

    旧WPブログのデータベースを新WPブログのデータベースに移行させる方法

    新ドメインと新サーバー(マルチドメインですが^^;)ですっきりしま…

  4. タグクラウド

    WordPress

    タグクラウド追加。

    ブログっぽくタグクラウド追加した。まだタグが少ないので、その効果はな…

  5. WordPressの基本的な設定項目をおさらい3「表示設定」篇

    WordPress

    WordPressの基本的な設定項目をおさらい3「表示設定」篇

    WordPressの設定項目のおさらい。こういうのはすぐに忘れてしまう…

  6. WordPress

    ダダ漏れBlogデザイン

    wordpressを勉強しつつここまでカタチになってきた。やっとBl…

アーカイブ

  1. 日常

    給料どろぼう
  2. 日常

    香港といえば
  3. mtg_gp_yokohama_2013-1.jpg

    MTG

    【MTG】マジックのお祭り「グランプリ横浜」にいってきた
  4. D&DEPARTMENT

    講演会

    「ロングライフデザインについて 深澤直人×ナガオカケンメイ」 1
  5. 夏のグッドデザイン!「金鳥の蚊取線香」

    プロダクト

    夏のグッドデザイン!「金鳥の蚊取線香」
PAGE TOP