WordPress

ブログのテーマを新しくしてみた♪

年が変わったので、思いきって今まで使っていたテーマをやめて新しくしました。有料のテーマです。無料のテーマを使ってカスタムしてもいいのですが、その時間がもったいないんですよね。48$なので5000円くらいでしょうか。

有料だけにいろいろな機能があるのですが、特に外せないと思うものは以下でしょうか。

レスポンシブ対応

最近のテーマなら当然のように対応していますが、念のため。

Theme02

サイドバーを設定できる

ウィジェットってやつを組み合わせて使います。その組み合わせをいくつか登録できて、記事ごとに別々に設定できるのはあまりないので、この機能は重宝します。

Theme03

ページをカスタムできる

サイドバーと同じような感じでカスタムできます。
ここまで自由に設定できるテーマはなかなかありません。
まだ使いこなせていませんが、徐々に使っていこうと思います。

Theme04

このテーマ以外にもいろいろあるので、覗いてみるといいと思います。
買わないまでも参考になりますよ。

まだまだこの新しいテーマを使いこなせていないので
これから少しずつ設定を進めていこうと思います。

関連記事

  1. WordPressの基本的な設定項目をおさらい1「一般設定」篇

    WordPress

    WordPressの基本的な設定項目をおさらい1「一般設定」篇

    WordPressをインストールしたら設定しておきたい項目のひとつです…

  2. インストールするだけでお手軽セキュリティ対策「SiteGuard WP Plugin」

    WordPress

    インストールするだけでお手軽セキュリティ対策「SiteGuard WP Plugin」

    セキュリティ対策のプラグインは、簡単な設定だけで効果的なものがいいに決…

  3. Twitter Embed

    WordPress

    Twitterのツイートをカンタンに埋め込めるWPプラグイン『Twitter Embed』

    ブログを書いていると「ツイッターのツイートを記事の中に表示させたい!…

  4. 2段組

    WordPress

    個別ページだけ2段組にしてみた。

    それほど意味はないんだけど、こういうこともできる、ということで。どう…

  5. WordPress

    タイトルについて

    タイトルについてまだどこにも載っていないですね。なのでまずはここに書…

  6. WordPress

    ダダ漏れBlogデザイン

    wordpressを勉強しつつここまでカタチになってきた。やっとBl…

最近の記事

  1. 【無印良品】ゴールデンウィーク中のご飯にレトルト買い込み!
  2. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  3. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  4. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  5. 【無印良品】作り置きに欠かせない!バルブ付き密閉保存容器
  6. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパーカをお得に購入!!
  7. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパンツをお得に購入!!
  8. 【UNIQLO】ユニクロ誕生感謝祭で買いだめ!
  9. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」
  10. ジムで活躍!プロテイン用のボトルにおすすめ!「nalgene(ナルゲン)の沖倉商店コラボ・ボトル」

アーカイブ

  1. 日常

    I'm photographer!?
  2. 日常

    『チラシデザイン』
  3. 日常

    別の種類の映像を
  4. git_remote.jpg

    ソフトウェア

    【git】「origin」の設定を見るコマンド
  5. 「WWDC 2015」で気になったものまとめ

    Appleイベント

    「WWDC 2015」で気になったものまとめ
PAGE TOP