WordPress

ブログのテーマを新しくしてみた♪

年が変わったので、思いきって今まで使っていたテーマをやめて新しくしました。有料のテーマです。無料のテーマを使ってカスタムしてもいいのですが、その時間がもったいないんですよね。48$なので5000円くらいでしょうか。

有料だけにいろいろな機能があるのですが、特に外せないと思うものは以下でしょうか。

レスポンシブ対応

最近のテーマなら当然のように対応していますが、念のため。

Theme02

サイドバーを設定できる

ウィジェットってやつを組み合わせて使います。その組み合わせをいくつか登録できて、記事ごとに別々に設定できるのはあまりないので、この機能は重宝します。

Theme03

ページをカスタムできる

サイドバーと同じような感じでカスタムできます。
ここまで自由に設定できるテーマはなかなかありません。
まだ使いこなせていませんが、徐々に使っていこうと思います。

Theme04

このテーマ以外にもいろいろあるので、覗いてみるといいと思います。
買わないまでも参考になりますよ。

まだまだこの新しいテーマを使いこなせていないので
これから少しずつ設定を進めていこうと思います。

関連記事

  1. 2段組

    WordPress

    個別ページだけ2段組にしてみた。

    それほど意味はないんだけど、こういうこともできる、ということで。どう…

  2. コメント欄1021

    WordPress

    コメント覧のデザインを少し

    ほんの少しだけ手を入れた。フリーのテーマから持ってきたのが元になって…

  3. コメント覧再デザイン

    WordPress

    またコメント覧いじった。

    なんか気に入らなくていじった。もう細かいところはよしとしよう。先に…

  4. WordPress

    WordPress:個別ページで第一階層しか表示しないようにしたい

    WordPressっていろいろできるなあ、調べるとほんとにいろんなブロ…

  5. blog_apphtml-8.jpeg

    WordPress

    AppHtmlメーカーのリンク切れをWPプラグイン「Search Regex」で一括変換!

    ちょっと前のことになりますが、AppHtmlで作ったリンクの画像が…

  6. トラックバックURL追加

    WordPress

    トラックバック用のURLを表示

    またしてもささやかな更新。wordpressは、トラックバックとコメ…

アーカイブ

  1. WPtouch

    WordPress

    スマートフォン対応してみた
  2. 21102 LEGO Minecraft Micro World

    LEGO

    箱庭っぽい!? LEGO Minecraftのモデル発表!
  3. 日常

    ひとしごと
  4. 日常

    デビュー!?
  5. mtg_gp_yokohama_2013-1.jpg

    MTG

    【MTG】マジックのお祭り「グランプリ横浜」にいってきた
PAGE TOP