WordPress

ブログのテーマを新しくしてみた♪

年が変わったので、思いきって今まで使っていたテーマをやめて新しくしました。有料のテーマです。無料のテーマを使ってカスタムしてもいいのですが、その時間がもったいないんですよね。48$なので5000円くらいでしょうか。

有料だけにいろいろな機能があるのですが、特に外せないと思うものは以下でしょうか。

レスポンシブ対応

最近のテーマなら当然のように対応していますが、念のため。

Theme02

サイドバーを設定できる

ウィジェットってやつを組み合わせて使います。その組み合わせをいくつか登録できて、記事ごとに別々に設定できるのはあまりないので、この機能は重宝します。

Theme03

ページをカスタムできる

サイドバーと同じような感じでカスタムできます。
ここまで自由に設定できるテーマはなかなかありません。
まだ使いこなせていませんが、徐々に使っていこうと思います。

Theme04

このテーマ以外にもいろいろあるので、覗いてみるといいと思います。
買わないまでも参考になりますよ。

まだまだこの新しいテーマを使いこなせていないので
これから少しずつ設定を進めていこうと思います。

関連記事

  1. 便利なタグがいっぱい! 記事作成が捗るWPプラグイン「AddQuicktag」

    WordPress

    便利なタグがいっぱい! 記事作成が捗るWPプラグイン「AddQuicktag」

    必要というわけではなく「あったら便利」というWordPressプラグイ…

  2. タグクラウド

    WordPress

    タグクラウド追加。

    ブログっぽくタグクラウド追加した。まだタグが少ないので、その効果はな…

  3. コメント件数

    WordPress

    記事ごとにコメント数を表示

    ちょっと前進。以下をindex.phpに書き加えた。<a …

  4. Gravatar01.jpg

    WordPress

    WordPressにアバターが表示されるように「Gravatar」に登録してみた

    WordPressを使っているとコメント覧とか記事を書いたライター…

  5. WordPress4.1でMarkDown記法を使うように設定してみた

    WordPress

    WordPress4.1でMarkDown記法を使うように設定してみた

    今までWordPress3系を使っていました。先日新しくテーマを買った…

  6. 関連記事

    WordPress

    関連記事のCSSデザインをちょっと更新

    以下を使って、リスト部分のマークを削除して、左揃えにしました。l…

アーカイブ

  1. 日常

    路上パフォーマーの撮影
  2. 日常

    しぶやぶらぶら
  3. The_Three_Billy_Goats_Gruff-1.jpg

    読書

    【絵本】どのやぎが一番好き?『三びきのやぎのがらがらどん』
  4. marsedit.jpg

    MarsEdit

    【MarsEdit】使い始めるためにブログを登録する方法
  5. ドラクエ展

    展覧会

    ドラゴンクエスト展 [誕生25周年記念]
PAGE TOP