WordPress

タイトルについて

タイトルについてまだどこにも載っていないですね。
なのでまずはここに書いてみます。
いずれは、個別ページにまとめておこうっと。

で、「void graphics」。
voidって「空間、虚空、無限、空所、あき、すき間穴、深淵、空虚感、心の穴」とか。
そこに何かが欠けている感じ、ですね。
でも、欠けているからこそ、そこには何かが満たされる可能性に満ちている。そんな日本的な感覚が好きなんですね。
茶室のように広く深く物事を受け入れる懐の深さを感じる言葉です。

なぜその言葉をグラフィックの前につけたかというと、自分の主張を叫びまくるグラフィックはもうたくさんだな、と思ったから。
それよりは、見ている人がそのグラフィックに入っていってその人なりの解釈で見ていけるグラフィックがいいな、と。
主張を叫びまくるのではなく、見ている人を受け入れる深さをもったグラフィック。
そういうものに惹かれている自分がいるので、素直に言葉をつなげて、
「void graphics」としたのでした。

ロゴマークは、頭文字の「v」をモチーフにして、コップのような形にしました。
入れ物のように「void」な空間を持つロゴマークです。

関連記事

  1. タグクラウド

    WordPress

    タグクラウド追加。

    ブログっぽくタグクラウド追加した。まだタグが少ないので、その効果はな…

  2. Gravatar01.jpg

    WordPress

    WordPressにアバターが表示されるように「Gravatar」に登録してみた

    WordPressを使っているとコメント覧とか記事を書いたライター…

  3. WordPressの基本的な設定項目をおさらい1「一般設定」篇

    WordPress

    WordPressの基本的な設定項目をおさらい1「一般設定」篇

    WordPressをインストールしたら設定しておきたい項目のひとつです…

  4. アイキャッチと本文画像の最初がダブっているときの対処法

    WordPress

    アイキャッチと本文画像の最初がダブっているときの対処法

    テーマによると思いますが、アイキャッチと本文の一番最初にくる画像が…

  5. 関連記事表示

    WordPress

    関連記事プラグイン導入

    関連記事を記事の下部に表示させるプラグインを入れてみました。いくつ…

  6. Amazonプラグインデザイン

    WordPress

    Amazonプラグイン導入

    プラグインのデザインを整えてみた。これはAmazonの商品情報を表示…

最近の記事

  1. 世代ど真ん中だった!!『週刊少年ジャンプ展 vol2』
  2. デジタル通貨を買ってみた記録!とりあえず元は取っている!
  3. 【コレクション】カードダス:SDガンダム外伝シリーズ
  4. 【無印良品】作り置きに欠かせない!バルブ付き密閉保存容器
  5. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパーカをお得に購入!!
  6. 【UNIQLO】冬のジム通いにブロックテックフリースパンツをお得に購入!!
  7. 【UNIQLO】ユニクロ誕生感謝祭で買いだめ!
  8. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」
  9. ジムで活躍!プロテイン用のボトルにおすすめ!「nalgene(ナルゲン)の沖倉商店コラボ・ボトル」
  10. コミックのイラストが新鮮だった!『MARVEL展』

アーカイブ

  1. google_ban.jpg

    ブログ

    Google BANされたかも!? と思ってGoogle Analyticsのプ…
  2. 心が晴れる! くたびれたシューレースを変えよう!

    ファッション

    心が晴れる! くたびれたシューレースを変えよう!
  3. gr_baton.png

    展覧会

    12人の写真家がGRで撮影した写真を展示する企画展「GRバトン写真家リレー」
  4. 日常

    SF的ニュース
  5. hayabusa

    日常

    6/13の『はやぶさの日』は『レゴはやぶさ』ではやぶさを想う
PAGE TOP