コンテンツ

GoogleにブログのURLを登録しておくとSEO的にいいらしい

Google addurl0

いまさらですがGoogleにサイトを登録しておきました。
登録しなくても「Googlebot」がクロールしてくれているはずなんですが、SEOのためにはとりあえず登録したほうがいいらしいです。

そんなことを本で読んだのでさっそくやってみました。
無料ですしね。
参考にしたのはこちら。

  1. Googleのサイト登録画面へ
  2. とりあえずサイトの登録画面にいきます。

  3. 登録する
  4. なかほどにURLを登録する場所があります。
    登録しましょ♪
    コメントも入力できますね〜。

    入力が終わったら登録ボタンをおしましょう。
    カンタンですね〜。
    Google addurl

【追記 2012/8/19】

もしも「404エラー」がでてしまったら以下の方法で対応できますよ♪

▼これを参考にしていろいろやっていこうかな

最近の記事

  1. 便利すぎる!買ってよかったキッチンツール「キッチンペーパーハンガー」
  2. ジムで活躍!プロテイン用のボトルにおすすめ!「nalgene(ナルゲン)の沖倉商店コラボ・ボトル」
  3. コミックのイラストが新鮮だった!『MARVEL展』
  4. ジム用に購入♪ リバーサル・オッシュマンズ別注「ドライスウェットショーツ」
  5. 暮しの手帖社とのコラボ作品!大きい面積が使いやすい!「日東紡の新しいふきん」

アーカイブ

  1. 愛用している超音波式加湿器「mist box」

    プロダクト

    愛用している超音波式加湿器「mist box」
  2. iphone4_iphone5-1.jpg

    iPhone

    iPhone4 → iPhone5 へ機種変更したときにやったことまとめ
  3. 日常

    「ニッポンのデザイナー展」セミナー2
  4. 日常

    やっと週末、か
  5. 日常

    英、はじめました。
PAGE TOP